I×682hoHE10.

オリジナルイラストや落書きを載せる場。ついでに生存確認ナドを。


2017.9.19

ろーーんげ

ロン毛キャラの髪をまとめる仕草が個人的にいいなーと思う。
ベルーニもハイエナメンバーの中で数少ないのロン毛キャラなので、
せっかくだから真面目に描いてみました←
黙っていればそれなりなのにな……変態ベルーニでした^^


ここ最近は描く気力がもりもり湧いていて、描きたいものを描いている感じ。
気楽だからこそ描けるってのもあるかもしれない。

あ、ただ一応秋のコミティアには申し込みました!

どうなるか分からんけどもやれることをやっていこうと思います。
今、9月でまだ先と余裕かましているとすぐ11月になっちゃうんだよなぁorz
そしたらもう年末の勢いだよ…

1年あっという間( ゚д゚)



2017.9.9

おじさん海賊
おじ様海賊

友人との合作創作を掘り出し中で、
過去に描いていたキャラや設定等を描き直し&練り直しているわけで。
普段の自創作以外のものを描くのも楽しい!うへへ。


実は、新Surface Proをゲットしちゃいまして。もちろん新Surfaceペンも。
出先や作業用PCから離れていても絵を描けるツール+それなりのPC機能があるものが欲しいな~と考えていて、絵を描くツールとしてもしっかり描けるものがよくていろいろ調べた結果surfaceに落ち着いた。
今回の新Surfaceペンが筆圧感知もレベルアップして描けるんすよ!
上のおじ様海賊もsurfaceで描きました^^

surfaceはタブレットにもなるし、PCとしても申し分ないので仕事でも使える代物。


ちょっと前にブログでも記事にしたraytrektabもワコムペンでしたし描き味抜群だったけど、
いかんせん画面が小さい…(´・ω・`)
コンパクトなのでどこでも持ち歩ける利点はあるのですが、あの画面で描くの個人的に結構大変でしたorz
よって残念ながらraytrektabは手放して、surfaceを導入しました!
財布にはクリティカルヒット大ダメージなので、引き続き遮二無二働くしかない(笑)


とりあえず感じたのは、現代のIT技術は進化しているんだなー…


新しいツールを手に入れたからにはより活動的になっていければいいなぁ(遠い目

2017.8.14

ガンホルスター

個人的に武器の中で銃と刀が好き。
なので創作自キャラにも好きな武器を持たせるんだけども、
シェパードは2丁拳銃ゆえにガンホルスターはどういうのがイイのか悩む。

設定上はおケツにホルスターが位置するタイプのを装備しているが、
現実的に考えると戦いづらそうだなー、と。


はい!
またもや更新しなさすぎて広告でちゃってましたorz

暑さにも耐えて仕事充しながら生き永らえています…!
実際のところは仕事充し過ぎて、
創作活動の方が全然出来ていなくてどこから手を付けていいのやら状態っす:;
感覚を取り戻さない限りちゃんとしたものが仕上がりそうにもないので、
今回みたいならくがき等々で徐々に描いていこうかな。

あと、昔していた友人との創作合作も復活しよう♪という話もあるので
そちらも描く楽しみが増える!


並行してゲーム(FF14)とライブ参戦も楽しみたい^^
今月末にもライブ参戦予定なので体力温存しておかねばだ。

2017.7.9

しょーさん

夏っぽい絵をraytrektabで描いてみた!

好きなアーティストをね、似てないけども愛ゆえに←



もう真夏のような暑さですが、梅雨はどこ行ってしまったんだ?

春から梅雨すっ飛ばして夏になったような暑さですね。

相変わらず更新出来ていませんがなんとか存在しております。


もうね、全然描けていないのです。

ちょこっと描いて、嗚呼やっと少し感覚戻せたかな…っていう状態で

また仕事に追われ描けなくてリセットされて、ちょこっと描いての繰り返し。


休みになるとくたっとしてなんにもやる気がでないんだよなぁ。

気合いが足らないのかもしれんけども、

だらだらして休みが終わっちゃう感覚が毎週。



取りあえず暑さに負けず頑張ろう。


来月はライブ参戦もあるし、FF14も進めたいし、

諸々楽しもう。



2017.6.10

rak_sam.jpg

いいえ、描けていません←


ティアにて試し描きしてきたタブレットPC「raytrektab」をGETしたので、
ちょっとばかし描いてみた図。
描き味としては筆圧感知もばっちりだし、ペン入れ時の遅延もほぼない気がする。
強いて言うならば画面が小さい。
どこでも持ち運べるのが謳い文句となれば仕方ないか。。。


目新しい電化製品に意外と手を出してしまう癖があって、
そのせいで無駄な散財をしている気もするorz
特に絵を描くことに関しての便利グッズ的なものはつい買ってしまうんだよなぁー

近々だと新しいSurfaceProもペン性能が強化されるということで、
そっちも気になるところッス(・ω・)うーん




« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DigitalClock
*****




もそもそと呟いてます。

プロフィール

電球ちっく*

Author:電球ちっく*
はじめまして、電球ちっく*です。

初めましての方はコチラへ。

ダークゴシックや和モノ創作で
活動中であります。
イラストや創作について&
日常の徒然事を好き勝手に書き殴ってます!
…あ…!当管理人
「腐」っております故ご注意願います。

お絵描きする方ナドナド
お気軽にお声をかけてくださいませ。

検索フォーム

Archive RSS Login