I×682hoHE10.

オリジナルイラストや落書きを載せる場。ついでに生存確認ナドを。


2017.7.9

しょーさん

夏っぽい絵をraytrektabで描いてみた!

好きなアーティストをね、似てないけども愛ゆえに←



もう真夏のような暑さですが、梅雨はどこ行ってしまったんだ?

春から梅雨すっ飛ばして夏になったような暑さですね。

相変わらず更新出来ていませんがなんとか存在しております。


もうね、全然描けていないのです。

ちょこっと描いて、嗚呼やっと少し感覚戻せたかな…っていう状態で

また仕事に追われ描けなくてリセットされて、ちょこっと描いての繰り返し。


休みになるとくたっとしてなんにもやる気がでないんだよなぁ。

気合いが足らないのかもしれんけども、

だらだらして休みが終わっちゃう感覚が毎週。



取りあえず暑さに負けず頑張ろう。


来月はライブ参戦もあるし、FF14も進めたいし、

諸々楽しもう。




2017.6.10

rak_sam.jpg

いいえ、描けていません←


ティアにて試し描きしてきたタブレットPC「raytrektab」をGETしたので、
ちょっとばかし描いてみた図。
描き味としては筆圧感知もばっちりだし、ペン入れ時の遅延もほぼない気がする。
強いて言うならば画面が小さい。
どこでも持ち運べるのが謳い文句となれば仕方ないか。。。


目新しい電化製品に意外と手を出してしまう癖があって、
そのせいで無駄な散財をしている気もするorz
特に絵を描くことに関しての便利グッズ的なものはつい買ってしまうんだよなぁー

近々だと新しいSurfaceProもペン性能が強化されるということで、
そっちも気になるところッス(・ω・)うーん




2017.5.8

完全なるゴールデンウイークの終了ですね。

働きます(´_ゝ`)



先日、コミティア120参加してきました!

久しぶりの参加ですが、一緒に手伝ってくれた友人に毎度感謝感謝ッス。

毎度の事ながら目新しいモノは持っていけなかったのですが、

せっかくだからポスターでも作ってみるかと思いまして持っていきました。


ポスターsam


間に合わなかったイラ本の表紙用の絵を加筆修正した感じのポスターに。

最近のマイブームが黒マスクでそれをテーマにちょこちょこ描き進めてます^^

自分もライブ参戦時に装備していたり←



今回は設営にもちょっと変化を付けましてなかなか満足いく仕上がりに。

ポスターの効果もあり足を止めてくれる方々がいつもより多かった気がするね。

持参した既刊本も完売したものもあり、手に取ってくださった方々に感謝です!


やっぱりイベントに参加すると周りの方々の創作に触発&刺激を受けて、

自分も頑張らなきゃな~と改めて思うのと

創作ってマジで楽しいよね!!!って気持ちになるよね。

参加される方々の数だけ物語や世界感、キャラクターがいるんだもん凄いとしか言いようがない。



とりあえず自分の創作をどんな形であれ形にしたいね。

そのためにも描けるだけ描いていこう。


たぶん次は10~11月頃のコミティア参加を目標にしていきまーす。




その他、ライブ参戦とゲームもほどほどに^^^


2017.4.1

えーっと、実は創作活動から卒業しようかと思います。









と、



言うのはエイプリルフールということで、

引き続き時間の許す限り創作活動していきますのでよろしくお願いします!←



そういえばサイトの方が気付かぬうちにアクセスが7万を超えておりました…!!!


更新が亀なサイトですが足を運んでくださる方々のお陰です。

あまり目新しいものがないサイトですが、

作者の好き勝手なものをどしどしと生産していきたいと思いますので改めてよろしくお願いします^^



とりあえず早く感覚を戻さねばだなぁ(遠い目





2017.3.25

やっと浮上できるくらい落ち着いてきましたー


仕事の繁忙期も落ち着いてきましてやっとPCを弄れるまで余裕が出てきました^^;

ホント、毎年この時期は仕事充で屍と化してる状態で絵を描くのさえままならないのです。


お陰でブログも更新出来ずお知らせが出ちゃってましたね。。。

最後の更新が一か月以上前とか…そんな間空いてたっけな~と思うほどバタバタしてた気がする。


ともあれ少し落ち着いてきたのでまた創作活動を復活していきます!



仕事充している中でも一応、5月のコミティアには申し込みしました。



何か用意が出来るか分からんですが、久しぶりに参加したいなーと。

その為にも早いところ元の描ける状態に戻したいところです。

ずっとペンを持ってなかったので感覚を戻すのから(笑)



では!






« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DigitalClock
*****




もそもそと呟いてます。

プロフィール

電球ちっく*

Author:電球ちっく*
はじめまして、電球ちっく*です。

初めましての方はコチラへ。

ダークゴシックや和モノ創作で
活動中であります。
イラストや創作について&
日常の徒然事を好き勝手に書き殴ってます!
…あ…!当管理人
「腐」っております故ご注意願います。

お絵描きする方ナドナド
お気軽にお声をかけてくださいませ。

検索フォーム

Archive RSS Login