I×682hoHE10.

オリジナルイラストや落書きを載せる場。ついでに生存確認ナドを。


2015.7.20

bb04612e1ff6a98e47caf3fa084ee834.png7e5f9b596717c6c15fe02da3943237bf.png
e42e4907102b49261f1ef2a583a4abb8.pngd7d53a2a7c8dabad2948ecea0e13d2f9.png

サンリオさんで「ちゃんりお」というキャラクターを作れるサイトがありまして、せっかくなのでハイエナメンバーで作ってみた!
チョイスするパーツと色に限りがあるので再現が可能なこの4人にしました^^

シェパード、べルー二、レオン、ジーナ姉。

さすがサンリオさん。めっちゃ可愛く仕上がりましたありがとうございます←
是非みなさんもお試しあれ→【ちゃんりお】



さて、昨日はみちのくコミティアに参加してきましたー!
本当ならば毎度イベントに参加する事にハイエナキャラでのレポ的なイラスト描くんですが・・・・・・・・・
ペンタブが動かないぃいいいいいいorz
PC自体ここ最近ヤバイ雰囲気があるんですがまさかのペンタブのダブルパンチでノックアウト寸前です_(:3 」∠)_

なので今回はレポのみで。

初の地元県での創作オンリーイベ!と思いきや、実は年に1回やってたらしいです(汗)土下座。
ただコミティアとして開催するのが第1回目ということで私自身も今まで以上に緊張した気がします。普段は関東でのコミティア参加しているといつもお世話になっている絵師様方や足を運んでくれるオン友さんなどがいる中でやっていたのでどこか安心している部分があったんすね。
もちろんいつも手伝ってくれる友人もいるお陰でスムーズにイベントを楽しめているワケですが、今回はおひとり様参加ということで手際の悪さを自分でも痛感。
そして誰も私を知らない中での開催ということでどんなもんなのかな~と楽しみ半分不安半分でしたね。

蓋を開けてみればめっちゃ楽しかったっすわ!

もちろんスペース数も少ないですがたくさんの方々が足を運んでくださって、本などを手に取っていただけて嬉しい限りでした!!
在庫も少なくて持っていけた冊数も極少で売り切れてしまって見本でもいいので!と言ってくださったりとひとりであわわしてましたが本当に楽しかったです(笑)
そしてイラストコンテストもやっていたので前に描いたものでしたが参加してみました~

結果は5位。

まだまだ修行が足りないと実感。皆様の素敵絵素晴らしかったです/////

そんなこんなで地元県での創作オンリーイベ初体験でしたが、同じ県にこんなに同じように創作活動をしている方々がいるんだなと嬉しさMAXでしたよ!
また機会を伺って参加したいと思いますん。


まずはペンタブが直らない限りなんにも描けないのでそれを早く解決することに専念します!!!
嗚呼、描きたいものが溜まっている時に限って描けない辛さ(ヽ´Д`)オーマイガッ!!!!


最後に拍手のお返事は追記に>>>
いつも拍手ありがとうございます!

2015.3.15

だいぶ少しずつ暖かくなったきましたかね~

その分、花粉という輩がうろついていますなorz


もう3月も半ばということで本腰を入れて5月のイベントへ向けて動き出しました(今かよ
昨年末のコミケ初参戦の際に、グッズに関していろいろ勉強出来たのでその辺も踏まえて今回はグッズも少し充実させてみようと思い現段階では下敷きとペーパーバッグを準備中。

下敷きは早くも仕上がってきました!



ペーパーバッグは当日会場搬入なので仕上がりがどんなもんかは当日しか分からぬという(笑)
ともあれ、
グッズもいいが肝心の新刊の方が重要だよね、そうだよね(遠い目



いつも拍手ありがとうございます//////

2014.03.26

はっΣ(・ω・ノ)ノ!

気付かぬうちに前回記事から1ヶ月も経ってたのか。
広告出るの久しぶり過ぎる(笑)


これはマズイと思い、iPadにて更新をしてみた!

どうだろか


本当はお知らせとか諸々あるけどまた今度。
早く休みにならんかな(遠い目←



最後にいつも拍手ありがとうございます////

2012.07.02

完成1
ハイエナぬいぐるみ完成しました!

作りたいと思い立って普段行く機会のない手芸屋さんへ材料を買い準備OKってことで作り始めたワケで。
毎日少しずつ縫ってたんだけどやはり裁縫下手なので所々失敗しながらの完成に(笑)
めざせアンティーク調ということで古びた感じにしたくて布やレースは漂白して色を抜いたり、紅茶染めして古さを出したりすべてが初挑戦で挙動不審に陥りながら作った感^^

完成2
横からはこんな様子。
好みの生地が見つからなくてドット柄にしてみたんだけどハイエナっていうよりリスになってしもた:;
だけどハイエナといえば和名では「鬣犬(たてがみいぬ)」と言うのでたてがみを強調しよう!と思いフェイクファーを縫い付けてみてなんとなーくそれっぽくなったかね。

目はボタンと歯車っぽいチャームを。
可愛い感じよりはカッコイイ系を目指して作ってみたのですー
鳥籠のチャームも素敵だったからどこかにつけたいと考えて結局胸のあたりに。【囚われの心臓を意味する】とか厨二的妄想を繰り広げてましたwwww

と、こんな状況デス。


ホント黒崎さんの言ってた通り自分で作ると愛着がめっちゃ湧きますね////
今もPCの前に置いて作業してるのですぜ^^^
そのうち首に巻いてるレースとか違う色にしてみたり、この子に着せる服とか作ってみたいと思うほど。
まあそれはイベント終わってからとしてまずは完成したので大満足!!!


この子を眺めながら原稿頑張るッス!


最後に
完成3
アルパカに乗るハイエナ

2012.01.20


どもー。
イベント余韻からも抜け出せて日常生活に順応しました電球デス。
イベ以来ものっそい創作熱向上してましてもりもり構想練り練りしてます(笑)カレンダー企画絵優先なんだけどハイエナ!の本編を小説の方でまずは始めようと思って暇さえあれば文ポチポチ打っております。
はじめの一章あたりは出来たのでサイトの方弄って準備出来たら本編の方上げていこうと思いますv

あとはー漫画かな。小話みたいなものなんだけど適当な漫画にしてちょこちょこ描いてる。
少しでも漫画描くのに慣れたいという思惑も含めてねwwww
しっかしどうも血みどろな感じになってしまうのはウチの性格が陰気で根暗だからかね←
それも追々上げていきたいね。


そうだ。通販はまだですか?というお声を頂いたのですが…現在通販に回す在庫が少なくて先日増刷の注文してきました。来週には届くと思いますので準備が出来次第お知らせ致しますのでもうしばらくお待ちください^^

さーて徒然の話はこの辺にしといて次の記事に創作バトンやります。
久しくバトンやってないなーと思ってたら某方に面白そうなバトンを紹介してもらったんで張りきって回答しよう。
最後に拍手ありがとうございますー!!!!

追記にて拍手レスしております>>>

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
DigitalClock
*****




もそもそと呟いてます。

プロフィール

電球ちっく*

Author:電球ちっく*
はじめまして、電球ちっく*です。

初めましての方はコチラへ。

ダークゴシックや和モノ創作で
活動中であります。
イラストや創作について&
日常の徒然事を好き勝手に書き殴ってます!
…あ…!当管理人
「腐」っております故ご注意願います。

お絵描きする方ナドナド
お気軽にお声をかけてくださいませ。

検索フォーム

Archive RSS Login