FC2ブログ

きゅ~けつきでバトン

電球ちっく*

うん。
土日は久々にゆっくーりまったーり出来た気がする^^v

作業もだいぶ進みましたぜよ★
ただ…サイト作りが予定通りには進まんだorz

ココ最近はサイトでのキャラ紹介絵を描いてるんだけど…
2日に1枚くらいのスピードで仕上げられてる自分に驚きッスwwww
普段はめっちゃ描くの遅いのにねー。
まぁ、そんなに大きいキャンバスに描いてるわけじゃないから早いのかもしれないけど。

あ!
そうだ!!別場所にてお世話になってる絵師さまが
ウチのオリキャラを描いて下さったので、明日にでもupしたいと思いますー!
めっちゃ嬉しす/////

はい。
では今週も先週に続いて「デザイン教えてバトン」の回答に行きたいと思います☆
今回ご指定頂いたキャラは…
我が創作のヘタレ吸血鬼である主人公:ガリバーとメインキャラもう一人です^^

主人公について語るとあってちょいと長く語るかもしれません(ぇ)
読んで下さる方は追記にて。


【デザイン教えてくださいバトン】

ヘタレ吸血鬼
ガリバー・フェレイト
白き吸血鬼混血種。主人公。



ゼクタ兄貴
ゼクタ・オン
白き吸血鬼混血種。




■1.ガリバーとゼクタのテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

ガリバーのテーマカラーが黄色かな。
いつも笑顔で元気なイメージなので黄色で。眼の色は蒼で髪色はクロームイエロー。
特徴的外見というと…右手の平に【変換の言霊印】がある。特殊な紋章。

ゼクタのテーマカラーは黒緑。眼の色は常磐色。髪色は濡羽色。
この色合いなのは、ゼクタが鴉天狗であるからですv
なので全体的に鴉っぽい色で統一したいと思いこのカラーになりました。
特徴的外見は…ガリバーと同じく特殊な紋章を持つ。左手の甲に【神風の言霊印】がある。

その他ゼクタには顔を右腕に風の紋章のタトゥーが入ってる。
これはゼクタの生まれた部族が風使いの一族で、
部族内に子供が生まれると風の神様に守ってもらえるように皆タトゥーを入れる掟だから。

ちょっと痛そうだけどね^^;



■2.ガリバーとゼクタの年齢、身長、体重、体格など教えてください。

ガリバーは小柄な感じです。
年齢は人間でいうと17歳くらい。吸血鬼なのでその5~6倍は生きてますがv
身長は177cm、体重は58kg。
他のキャラたちが長身な故にやや小さい感じにみえる吸血鬼です。

ゼクタは筋肉質な感じ。
年齢は18歳くらい。ガリバーより年上です。吸血鬼なので実年齢はもっと上。
身長は181cm、体重は73kg。
常に訓練にて鍛えているので、マッチョ程はいかないが結構な筋肉!



■3.ガリバーとゼクタを描く上で「ここの特徴押えるとガリバーとゼクタっぽく見る!」というポイントがあれば教えてください。

ガリバーは他のキャラに比べるとインパクトに欠ける普通なキャラです(笑)
なので金髪に蒼眼で笑顔にさせればガリバーの完成ですね♪
まぁ、
インパクトがない主人公ってどーなんだって事だけど
お話が進むにつれてどんどん変わっていける主人公にしたかったので^^b

ゼクタはタトゥーを描いて黒髪をひとつに結えば完成かな?
ちょいと髪型的にウチ自身も描きにくいキャラであったりします←



■4.ガリバーとゼクタのパーツごとの特徴がありましたら教えてください 。

上記にあげた事と同じかな…。

メインキャラの吸血鬼が4人いるのですが、その中で唯一長髪なのがこのゼクタなのです。
前に記事でも書いたことあるけど
ウチって長髪キャラを描くのが苦手でございまして^^;
なのでオリキャラには短髪キャラの占める割合がめっちゃ多いんす(爆)



■5・ガリバーとゼクタの衣装デザインについて語ってください。

ガリバーとゼクタの2人共、
吸血鬼だけが通う『ヴラム学園』の生徒であるのでその制服を着ています。

襟にクロスの刺繍がされてる白いシャツに
赤地に白いクロスがあるネクタイ。そしてズボンは灰色地に黒いチェック柄。
このズボンに関しては吸血鬼の種類によって色分けされているんです。

白き吸血鬼は灰色地に黒いチェック柄。
黒き吸血鬼は黒地に白いチェック柄。

キャラそれぞれの個性に着崩していいる感じ。
ガリバーはYシャツの上に紺のベストを着ているし…ゼクタはYシャツの袖を肩までまくっています。

元々、この学園の制服はブレザーなのですが
動きにくいということで上着を着てる生徒はほとんどいないというwww
いつ何時戦闘が起こるか分からないので。



■6.ガリバーとゼクタの持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

えっと、メインキャラたちは武器を持たず特殊能力を駆使できる吸血鬼なのです。
自分自身の魂を契約して言霊を操る「言霊の能力者」。
それぞれの魂を消費して自分の魂の属性に合った攻撃防御が可能!

しかし、魂を消費するから疲労感大。
ましてや自分の魂の許容量を超えた言霊を使用すると…肉体と魂に亀裂が入り死に至ってしまう。
なのでむやみやたらに能力を使う事が出来ない仕組みなのです。

ガリバーの言霊印は【変換の言霊】
これは…魂を保有する物質を自分の思い通りに変換させる事ができる能力です。

ゼクタの言霊印は【神風の言霊】
名前の通り、風を操るワケです。風と言っても水蒸気や他の気体が含まれているから物質化出来るんです。

その他、言霊の能力には言霊と使い手の魂が使用中に100%合うとトランス状態に陥る事があるのです。
その状態になると『魂の守護者』というモノが現れる。
ガリバーの場合は「万物の支配者」、ゼクタの場合は「鴉天狗」になる。

ただトランス状態になるには、相当言霊を使いこなしてないと無理なようです^^;



■7.ガリバーとゼクタを描く上で意識してることは何ですか?

ガリバーを描く上で意識していることは…ヘタレ(笑) …じゃなくて一生懸命さですかね!
見た目も他のキャラと違って地味ですし、戦闘も弱いし、お人好しだけども
仲間を大切にする主人公ってイメージで描いてます。いつも笑顔でいる感じの吸血鬼ですね。

ゼクタはお節介な関西人wwww
クールっぽいんですけど、実はガリバーたちをちゃんと面倒みている保護者的存在な兄貴キャラを意識して。
意外に熱いキャラだったりします。



■8.ガリバーとゼクタというキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

ガリバーはこの創作の原点ですね。
5~6年前からずーっと一緒に創作してきた感じかな??
初期の設定と全くと言っていいほど変わってません。

上記でも述べた…主人公らしくない主人公!
おっちょこいで吸血鬼なのに血が苦手、 言霊の能力を使いこなせていないので戦闘は弱いし、
お人好しで困っている人を見ると自分を犠牲にしてまで助けちゃう。
そんなキャラなので、他のキャラに支えられて強くなっていく奴です////

だからか結構弄られキャラだったりします(笑)

そんなガリバーが自分の存在理由を探していくんですが…
そこには黒と白の世界の真実が隠されていたり何だりと、ホントに過酷な運命を背負うキャラとなっています。
その分やはり想い入れの強い吸血鬼であります!!

傍から見ても感情移入しやすいキャラにしたかったのでv


ゼクタはガリバーを作った後すぐに出来たキャラであったり。
ガリバーが頼りない主人公なので、さり気なく助けてくるキャラがいたらいいなぁ~と思い出来たのがゼクタ。
ガリバーが弱いので、正反対に強いキャラを。
実際、「契約魂クラス」では一番の戦闘力であのサムライ吸血鬼の律よりも強かったり^^
自分の力にコンプレックスを持っており
常に強くなる事を意識していて…戦闘が大好きなのです。

メインキャラの内ゼクタ以外がボケキャラと言うか…ちょっと頼りないのでまとめ役で保護者的存在の兄貴。
唯一の歳上キャラとあって、言う事は凄くキツイ。
ズバズバと思ったことを言うのでガリバーもよく怒られて凹んだりしてる。
でもそれは、ガリバー達を想って言ってるので皆言う事を聞くんですwww
それでもって良き相談者でもある頼り甲斐があるキャラ☆

トランス状態の鴉天狗になるとめっちゃ怖いですが←
こんな風になります。
鴉天狗

ゼクタの髪型があんな感じなのは…
鴉天狗になった時にそれらしくなるように初期からあの髪型なのです。



■9.「ガリバーとゼクタを描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!! と仮定して、
何かメッセージをお伝えください!


創作のメインキャラであるこの2人…
ウチ自身描きにくいんですが(ぇ)是非ともよろしくお願いします////



■10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

先週にひき続き、今週も読んで頂きありがとうございました。

今回も是非ウチの子にも!って方はご自由にお持ち帰り下さいませ。

こんな長々と語ってしまいましたー…つい主人公って事もあって熱く語りたくなってしまいましてorz
ここまで読んで下さった方々ありがとうございました!!!
スポンサーサイト



Posted by電球ちっく*

Comments 2

There are no comments yet.
リアン  
お疲れ様!

作業進んだみたいでよかった☆

で、今回はガリバー君とゼクタ君だね♪
ゼクタ君の筋肉美、良いねぇ…(´∀`)←
細マッチョ好きv

二人の詳細を読んだけど、凄いね!
特に特殊能力の詳細とか読んで、ガリバー君達の戦闘シーンを想像するとドキドキするwww
ガリバー君の性格好きだなぁ…。
猛烈に応援したくなる(笑)
それと、ゼクタ君の鴉天狗の姿がカッコイイよ!そして電球のキャラへの愛が感じられる…!w

サイト作り頑張ってね☆

2010/02/01 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   
電球ちっく*  
>>リアンへ

うん、ありがとう!!!
やっぱり土日が休みだと時間を有意義に使える気がする(笑)

そうなんす(≧ω≦)
今回は…主人公のガリバーとゼクタ兄貴なのでしたv
ぉおおおお////ゼクタの筋肉が美しく見えて良かったぁ~ひと安心wwww
いいよね!あの程良い細マッチョって♪♪

わぁあああぃ(*゜∀゜*)
あんな長々と書いた詳細を読んでくれてホント感謝ですよ、姉御!
ウチの好き要素をてんこ盛りに入れた創作なので…特殊能力もあんな感じになっております^^b
メインキャラそれぞれ使う能力が違うから妄想するにはネタが尽きないんだ←
ガリバーが戦う姿も結構自分では気に入ってたりするッス★
ふぉおおおお!!!!
ガリバーを応援してくれる貴女が神にみえる。ホントありがとう。
ゼクタ兄貴の鴉天狗の姿も汚い落書きだけど…褒めてもらえて嬉し泣きだぜよー!!

お互い創作&オリキャラ溺愛症候群だからね(ぇ)

おぅ♪
サイト作りと合作の方も並行して進めていきたいと思っとりますv

2010/02/02 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply