FC2ブログ

首輪

電球ちっく*

首輪
首輪につながれた咎人

以前にいつもお世話になってる絵師友さんから会長指定でバトンを回して頂いて
遅くなりましたが回答しようと描いた1枚☆
ヴラド会長は特殊な血を引く貴重な吸血鬼なのですー。
だからその存在自体が罪なのかもしれない…って感じかな^^

咎人って事で首輪を会長につけちゃいましたZE!!!
シチュエーションとしては牢獄内で監守に水をぶっかけられても反抗的な目をする会長wwww
「貴様…これを今すぐ外せ」
とか言ってそう。笑
今回の会長イラストの全体絵などはサイトにupしました。
ここ最近、会長がマイブームでさ会長絵ばっかり描いてる気がする。会長絵を描こうとするとイイ構図が降ってくるんだよね。
多分描きやすいキャラだってこともあるだろうなー。


では、遅くなりましたが追記にてバトン回答します。
黒崎さんから回して頂きました~ありがとうございます!

「指定口調バトン」
ルール説明
◎バトンを回したらその人に知らせる。
◎5日以内に書くこと。
◎5日以内に書かなければ罰ゲームあり。
◎回した人がその人がルールを守ってるかチェック!!

【指定→会長】
ヴラム学園の理事長兼生徒会会長ことヴラドでござい。
まぁ、【7th children】の血を受け継ぐ吸血鬼なだけあって独特の存在感があるやつですが…
最近は同じ生徒会メンバーやら墓掘り人との絡みで動かしやすいキャラになってきた気がするv

黒崎さんがキャラが回答する形式でやってたので、ウチも便乗しちゃいます^^

1:名前は?
ヴラド・シェリ・アディエードだ。質問…?面倒だな。

2:バトン回す人を5人決めて。(指定あり)
…せっかくだからな、
梨杏宅さんのレイドと
橋一私さん宅のエレナって子と
じょこ宅のデジャスと
春さん宅のZと
柑子さん宅のリコルだな。
(会長口調なのでお子さんをさん付けしてなくてスミマセン)

3:上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

梨杏とはmixiからだな。もう長年の付き合いになる。
橋さんやじょこさん、春さん、柑子さんはブログにて知り合った。

4:5人の良いところを書いて下さい。
5人とも良いところばかりで書きれないな。

梨杏はなんでも相談に乗ってくれる俺の姉的存在。些細なことでも親身になってアドバイスしてくれる。
橋さんは創作や絵について並々ならぬ愛情を注いでいることだな。描く絵も素敵だ。同志。
じょこさんはいつも俺に有難いコメをくれて応援してくれる。本当に感謝してる。
春さんは書かれている小説の素晴らしさはハンパない。俺にも文才を分けて欲しいところだ。
柑子さんは綺麗な絵を描く方だ。オリキャラたちもそれぞれ美しいな。

5:5人のイメージできる動物を書いて下さい。
…イメージか。

梨杏は黒豹だろうな。格好良いイメージだ。
橋さんはリスか。可愛らしいイメージだ。
じょこさんは柴犬か。優しいイメージだ。
春さんは鶯か。名前から優雅に空を飛ぶイメージだ。
柑子さんはシャム猫。高貴なイメージだ。

6:5人を色で例えると?
梨杏は紫苑色。紫系が似合うと思うんだ。
橋さんは白か。純白な感じだな。
じょこさんはピンク。元気いっぱいな感じで。
春さんは黄緑。春先の緑な感じだ。
柑子さんは橙色。柑橘系の感じでな。

7:罰ゲームを決めて下さい。
まぁ、無しだとつまらんからな。みんなも首輪付けてみたらどうだ←

8:5人との出会いは?
ブログかmixi。

9:5人は自分のことどう思ってる?
どうだろうな。俺自体どう思われてるとか気にしないようにしてるし。
だが、せっかく知り合えたからこれからも交流していきたいと思ってる。

こんな俺だが今後ともよろしく頼む。
…ヴラム学園への入学希望はいつでも受け付けているからな((ここで宣伝。ぇ
ということでバトン終了だ。

はい。オリキャラ口調でのバトンにお付き合い頂きありがとうございます!
指定はさせて頂きましたが強制ではないので、スルーOKです。
スポンサーサイト



Posted by電球ちっく*

Comments 4

There are no comments yet.
じょこ  

うわ・・・・!び、びっくりしました!!
バトン回して頂けるなんて嬉しすぎる><*
あああありがとうございますっっ!!!
もう、なんかほんと今感激してます~(´;ω;`)←

そしてそして会長さん♪
このシチュエーションたまりませんね//!!!
見ててついついニヤってしちゃいます((
これぞ「水も滴るいい男」ですよ・・w←
水滴って描くの難しいだろうな~って思うんですけど、会長さんは何の違和感もなくてすごいです(´∀`*)
…ヴラム学園入学したい!笑

2010/05/24 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   
リアン  
か…

会長ーッ!!!!!!
首輪が首輪が…
…とってもお似合いですv←
私が監守なら超イジメるかもw
両手鎖で動けないのならば、コチョコチョ攻撃ッスね!コチョコチョされてる会長の顔が見たい←

あぁ…それにしても、カッコイイなぁ♪
水で濡れてる姿がなんともエロスw素敵すぐるwww

で、バトンキター☆
でもね、回す相手が居ない(笑)
残念ながらオリキャラお友達は君しかいないからね(汗)
回したいけど回せない(笑)
レイドかぁ。彼のバトンやってみたかったなぁ…。
あ、mixiから長い間お世話になってますw(照
いやいやいや本当に、私の方が色々相談事とか絵の作業の事でお世話になりっぱなしで、感謝感謝ですよ。マジで。
いつもありがとうね☆
しかしながら黒豹とは(笑)わたくしめには黒豚がお似合いだと思うのです(´∀`)←
あ、紫は好き☆
だーーい好きw
将来は紫婆ぁになる事間違い無しだね!☆(ぇ)

2010/05/24 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   
電球ちっく*  
>>じょこさんへ

えへへ^ω^勝手ながらバトン回させて頂きました!
ウチ自身緑髪スキーなので…じょこさん宅の子をご指名しちゃいました☆
あわわ/////感激してくださって嬉しいですv

会長イラストにも反応ありがとうございます(≧∀≦人)
もう脳内イメージが活性化してこんなシチュエーションにしちゃいました(笑)
変態ですみませんwwwww
なんとー!水も滴るイイ男だなんて…会長には勿体ないお言葉です←
でもじょこさんにそう言って頂けて感動ですよ♪♪
水に濡れてるっていう質感を出すのに結構苦戦しました~orz水滴ってムズイですね><。
ふぉおおおおおΣ(゜∀゜*)
こんな怪しい吸血鬼ばかりいる学園ですが、是非じょこさんにも入学して頂きたし❤

2010/05/25 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   
電球ちっく*  
>>りあんへ

はい!会長ですZEEEEEE(゜∀゜v)
萌え要素の首輪を装着しちゃったよー//////ついに←
わぁああい♪♪お似合いって言ってもらえて嬉しいッス!!!
えへへwwww是非監守としてイジメてやってちょ^^
両手鎖で繋がれてるとかヤバイ妄想フル回転だよvそしてコチョコチョ攻撃とか!
耐える会長とか最高かもしれない((自重。

濡れてるって状況自体がなんかエロスだよね~
今回挑戦してみて意外に楽しかったので是非またやってみたし。笑

バトンも即座にリアンに回しちゃった☆レイド様でのバトン回答を見たくてついつい^^
次回またバトンキャッチしたら回してみるね!
うんうん。リアンとはmixiからの結構長い付き合いだよね♪
いやはや、ウチがいろいろと凹んで立ち直れそうにない時にもリアンのお陰で復活できたもんv
ホントに感謝してるぜよ!そして絵に関しても情報交換出来る絵師様だからね。
イメージとしては黒とか紫が似合うカッコイイ感じなのさー!!!
何度が写真でお顔拝見してるけど、やっぱりイメージの感じだと思うんだvvv

ちょ…!紫婆ぁって超懐かしい!!久しぶりに聞いたよ^ω^

2010/05/25 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply