FC2ブログ

いぬー

電球ちっく*

最近、夜も暑苦しくて寝付けない事が多いんだよねー。
特にPC使ってるとその周りの温度が凄まじい事になるからなぁ~
今年の夏もいろいろと対処法を考えておかないといかんな。

サイトでは吸血鬼創作をメインに活動してるんですが、
その他に展開していこうと思ってる創作がありましてですね。
前にもちょろっと話した情報屋とマフィアのお話!BLモノだけどね。笑

創作名が…「ハイエナ!」

『情報』が金や武器よりも麻薬やアヘン等よりも重要視される世界で、
どれだけたくさん重要な『情報』を収集し保有しているかで地位が決まる世の中の話。
それぞれのマフィアも『情報』を得る為に専門の構成員を配備している感じ。

主人公も腕の立つ情報屋でとある有力ファミリーにスカウトされて、
他の構成員と共に『情報』を命がけで集めるんだな。
ハイエナって名前にしたのは、ハイエナって死肉を貪り食う動物で肉に噛みついたらその強靭な顎で骨まで噛み砕くらしいんだよね。
んでもってよくライオンの獲物を奪ったりして「偽りの知恵」って表わされるんだって。
それを情報屋たちにあてはめて、どんな手を使ってでも『情報』を手に入れて一度手に入れた『情報』には噛り付いて離さないってイメージでハイエナって呼ばれる設定にしたから創作名もハイエナってことで。
あとは他人を欺くのも得意なのでハイエナがぴったりかと。

…と、自分用メモなので俺得な情報でしたwwww

らふ1
んでもってキャラのラフup。グリアム兄弟!
一応双子兄弟だけど、兄のドーベルマンの方は敵側マフィアの一員。
弟のシェパードの方は主人公と同じ組織の奴です。

犬種の名前にしたのがお気に入りなキャラなんすv

実はシェパードの方はpixivの企画参加時に出来たキャラで、
吸血鬼創作の方に登場させようと思ってたんだけどハイエナ!の方が動かしやすいんでこっちに移動したキャラだったり^^
マフィアの事をいろいろ調べてて…意外とカッコイイ世界なんだなーと勉強になる。
掟とか凄いんだね~!

こんな感じでちょこちょことこの創作についてupしていきたいと思います。
多分、自分でも設定とかを忘れないようにする為の意味でもね←
スポンサーサイト



Posted by電球ちっく*

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply