FC2ブログ

2011.03.18

電球ちっく*

-
お久しぶりです。
一週間以上振りの更新ですかね。

丁度一週間前に東北地方を中心として起こった東北地方太平洋沖地震。
この地震・津波によりたくさんの方々の尊い命が失われたことに哀悼の意を捧げます。
そして被災された方々に対しお見舞いを申し上げます。

かく言う私も大地震に見舞われ津波の被害等被災しました。
住んでいる場所が目の前が太平洋という場所でしたので町全体が大変な状態であります。
でしたが、運良く私も家族も怪我もなく無事です!
そして原子力発電所が近いということもあり屋内退避圏内のためあまり外出できない状況であります。
ライフラインに関しては未だ断水が続き、あまり電波も入らないので携帯が役に立たない状態です。

しかしネットが使えるのでこうやって生存報告出来たり、
ツイッター等で必要な情報を得る事が出来ているのでとても助かってます。
こんなにツイッターが役に立つとは思ってなかった^^
フォロワーさんをはじめ沢山の方々とやり取りして被災して落ち込んでた気分がとても楽になった!
そして原発の影響もあってなかなか物資が届かず困ってたのも皆さんの呼びかけで少し改善されてきたと思う。

被災してから丁度一週間経ってだいぶ精神的にも回復して創作の話や冗談を呟けるくらいになりました。
でもまだペンを握って絵を描ける状況ではない感じです。
多分…お風呂に入れたら気分も晴れて描く気が起こるかとは思いますが
自然と描きたくなるときまでのんびり待とうと思います。

東北に住んでる友達とも無事に連絡取れただけでも良かった…!
青森の姉御も無事で良かったよー!

フォロワーさんや相互さんの中にも同じく被災した方が何人かいらっしゃいました。
皆さん本当に大変な思いをされてる中私の心配までしてくれて…涙が出た!!
支え合い、、支え愛って暖かいな~としみじみと感じました。

まだまだ復興までの道のりは長いかもしれないけど、
日本全国の人たちが応援&支援してくれてるし、
関東の人たちは計画停電して被災地のために頑張っているので
被災した私も力強く地に足つけて頑張ろうと思います!

ということでしばらくサイトの更新は出来ないかもしれません。
でもまたパッと落書きupしにきたりと徐々にしていけたらいいな、と思いますー。
今の所ツイッターでは随時呟いていますし、別垢では気晴らしに今までどおり創作に関してでも呟く予定です。もちろん腐な内容とかwwww
幸いな事に今まで作業してたPCも無事ですので作業中だった原稿も再開できたら進めていきたいと思ってます。


おっと気づいたらこんなに書いてたか^^^
ではまた動きがあれば更新しにきますのでー。皆様も余震等にお気をつけてくださいね。
スポンサーサイト



Posted by電球ちっく*