FC2ブログ

2012.01.17

電球ちっく*

-
イベレポ…?
もしもシリーズ(←?)
もしもラヴィとボスがイベントに出たならば…こんな感じだろうか。参加はラヴィンツェで売り子がボスwwww
ボスはブースにいるだけで恐ろしいオーラを出しててお客さんがビビってしまうパターン。多分ラヴィのことが心配でついて来たんだろうが逆に「だから来なくていいって言ったんだよ!」とラヴィに怒られそう^^

妄想楽しすぎる…!!!


無事にイベント終わりまてイベレポしよー…と思ってたらついつい上の落書きに夢中になってしまいまして(汗
イベントレポ追記にてしてます>>>
1月15日(日)SUPER ADVENTURES61参戦してきましたー!
まず地元イベント初参加というのと、ぼっち参加ってので緊張しすぎて会場に早く着きすぎた^q^
日中も氷点下だったりというガタブルな寒さだったけど無事に会場入りして自分のスペースに到着。うおおおついに来たぜ!と気合い入れながら両隣のサークルさんへ御挨拶。両隣さん共お優しい方々で少し緊張が和らいだついでにこれどうぞvと飴を頂きうあああありがとうございます!丁度声カッスカスなんですと神のお恵みを頂きあああお礼の食糧とか持ってきてない…と焦った末にこんなのでスミマセンがお礼に…とポスカ2枚を渡すとめっちゃ喜んで頂いてあああなんて素敵なお方なのでしょうと完全に癒されました////

スペースにセッティング完了しあとは一般入場を待つのみ。ソワソワしつつ周りを見渡したりと挙動不審ながらカタログみてどんなサークルさんがいるのかなー?と物色www創作ジャンルの方々結構いるから回りたいなぁ♪と思ってるうちに一般入場開始!!!
ぞくぞくとたくさんの人が会場にきてうあああまた緊張してきた腹痛くなったらどうしよ:ヮ;とそわそわしてしばらくして見本を見てくれる方が何人か。今回新刊のハイエナ!漫画本と前回のイラスト本の2種類持っていったんだけど…なんと両方買いしてくれる神のような方が!!!!嬉しさのあまり会計の時におつり間違えそうになってしまったスミマセン><。

そしてそして驚いたのが人生初めてスケブを頼まれた…!それも結構な数を。前回のイベの時は頼まれなかったし、創作だから描いてくださいってのはないのかと思ってペンとか用意してなくてシャーペン画でスケブ描かせて頂きました><。あんな落書きみたいな絵で申し訳ありませんでしたorz今度はペン持って行きます。。。
最初は「オリジナルキャラクターですがいいですか?」ってお客さんに聞いてたんだけど、何人かは漫画本の見本みて買ってくださって…「ラヴィンツェ君可愛いんで描いてもらっていいですか?」とか「ボスでお願いします」とかキャラ指定して下さった時とかもう嬉しさのあまり手が震えてたんではなかろうか(笑)
田舎者が描いてる誰も知らない自己満な創作なのに、その場で絵や本を読んで少しでも好きになって喜んでもらえるって…創作やっててよかった!とつくづく思った瞬間でした。
そして買ってくれた方がチョコなど差し入れしてくれるとか本当にありがとうございます!拙い本を買って頂いた身なのに差し入れを頂くとかもう机に頭擦り付けてお礼を述べさせてください←

たくさんの方々とお話させて頂きあっという間に時間が過ぎた気がしたね^^
でもさ、いつも思うんだけ買って下さる方やお話させて頂いた方々ってみんなあんなにお洒落で可愛いんだろうね//////コスされてる方もいたんだけどめっちゃ可愛いやん!そんな子に「サイトにも遊びに行きますね♪」って言われちゃ…惚れてまうやろぉおおおおっギャクは古いですかwwwwいやそれくらい毎度ドキドキさせて頂きました。何をお話したのか忘れてしまうくらい楽しかったですvうへへへ←
んでもってスケブ描いたりお客さんとのやり取りしてて結局他のサークルさんのところ回れなかったんだTДTでも近くに和創作されてるサークルさんがいてその方の絵がめっちゃ好みでずーっと気になっててトイレにダッシュした後に急いでそのサークルさんのところにいってイラスト本買ってきちゃった/////ついでにちゃっかり名刺も渡してきちゃって心拍数めっちゃ上昇したwwww

そんなこんなで午後過ぎて最後にサプライズが…!!!
イベントの中にイラストコンテストが開催されてて参加サークルは絵を持参すればコンテスト参加出来るんで、ウチもダメ元でイラスト提出して参加してみました。入賞は無理でも自分の絵がお客さんに見てもらえたらなぁーって思いだったんだけど……場内アナウンスでコンテスト発表されまして自分でもビックリのオリジナル部門2位に入賞しましたああああ!!!!!おいこれは夢か!と思うほどいろいろ漏れ出しそうなほど嬉しかったです!!
当初、自分でもぽかーんな状況で後からイベントスタッフの方が2位入賞おめでとうございます~と記念品を渡しに来て下さってはっ!夢じゃなかったのかΣ(゜Д゜)とあわわしてた。記念品はスケッチブックと次回のイベ参加費割引券でした☆ありがとうございます!
そしてコンテストに出した絵は選べれたお客さんにプレゼントって仕組みだったんだけど、ウチの絵が当たったお客さんがわざわざ挨拶しに来てくれて凄く喜んで頂けて逆にウチも貰ってくださってありがとうございます!!とぺこぺこしまくってた^^^
このサイトに載ってます→コチラ。
(今年の年賀状絵をちょこっと描き直したものッス^^)
このイラコンで1位になった方は次回のイベのカタログ表紙に絵が使われるって凄いよね…!自分まだまだッス。


で、あっという間にイベント終了に。ホントあっという間だったね。
レイヤーさんもたくさんで眺めて目の保養にさせて頂きました^^F/F/零/式のコスしてる方がいて…うああああカッケェエエエ/////制服はぁはぁ!!!と平常心を保ちつつ内心超叫んでた(爆)
今回オンのお知り合いさん用に数冊残しておいてあとはほとんど売れ残るだろうと予想しつつ一応スペースに持って行ったんだが…通販用に足りない感じに(冷汗)一応、増刷してから通販しようかと思います^^;通販も売れ残ったら次回のイベ用にも持って行けるし増刷だな。

まとまらない感想文のようなレポでスミマセン><。
結局まとめるとめっちゃ楽しいイベントでした!ということでwwwwすごくいい刺激になりましたし、次回の為に新刊描くぞぉおお!!!!と創作意欲向上しまくりなうです(笑)
これからサイトでもいろいろupしていけたらいいなーと思っております。

最後に我がスペースに来て下さった方々、お話して下さった方々、本を手に取ってくださった方々本当にありがとうござました!


どうでもいいことなんだけど、ちょこちょこ男の人が見本見てくれたりしててめっちゃ緊張したwwwだって今回の新刊BLだしベロちゅー展開だからああああどういう反応すんのかウチもソワソワしちゃったよ^^^
結局買わずにポスカを貰っていかれたんだけどすごく自分汗かいた(爆)
でな感じでイベントレポ終了ですー!

イベント終わって次の日仕事だったけどこのギャップになんかふわふわしてた気がする1日。現実逃避してた次の日の現実はキツイよね←



最後の最後に拍手ありがとうござますー!レス不要コメたくさんありがとうございます/////

姉御、無事に行ってきたぜ^^
アッシュさん年賀状無事に届いたようで何よりです。
っあ!イベントで本買ってくださった方々からもコメ頂けて嬉しいです!


以上 『(:D)┻┓)))
スポンサーサイト



Posted by電球ちっく*