FC2ブログ

電球は新しい技を覚えた…!

電球ちっく*

明日は仕事休みなんだけど、ばあちゃんが検査の為病院へ連れていくことに。

田舎にある数少ない総合病院だから…ハンパなく混む!!!
3時間待ちなんて当たり前。
午前に予約しても、帰り夕方とか普通だしね。頑張るしかない^^


あ。
タイトルにもあるように、電球は新しい技を覚えた…!(RPG風←

いやね。お恥ずかしい話、ウチ今までスクリーンショットの撮り方知らんかったの(笑)

マ ジ で。

いろんな場所で絵師さまのブログとか日記を見てると、
よくスクリーンショットがUPされてて…うあーあれどうやって撮ってんだろうか?
って気になってたけど、今更聞けぬときたもんで今に至ったorz

んで!先程スクリーンショットの撮り方という新しい技を覚えたワケで^^;

既に知ってる方にはどーでもいい話なんだけどねwww


と言う事で、早速スクショをUPしてみよう♪♪
現在の作業は…小説の挿絵とオリキャラの誕生日絵を同時進行中。

まず1枚目↓
スクリーンショット1


前にSAIの試用版を使い始めたって話したんだけど…ホント描き易いね!!!

今回オリキャラの誕生日絵を線画から着色までSAIで挑戦中^^
線画の描き味抜群だけど、着色も使えるね。

今試用7日目だから、あと23日フルに使っちゃおうw


2枚目↓↓
スクリーンショット2


こっちは創作小説の挿絵を描いてる方。ソフトはDELETERのCGillust4.5Plus。
線画はSAIの方で描いて…トーン貼りをCGillustでやってる。

ここんところ、挿絵を集中して描いてて画面が常にモノクロだったから、
上の誕生日絵を描き始めてカラーの鮮やかさに少し感動してしもうた(爆)

いや。モノクロもカッコ良くて好きだけどね!



スクショの撮り方を今更ながら覚えたから…これからいろいろ使っていくべ^^

イラストのメイキングとかUPするにも使える技だもんねwww


いいもの覚えたぜ♪(遅っ←←
スポンサーサイト



Posted by電球ちっく*

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply