FC2ブログ

2013.12.8

電球ちっく*

-
もしもハイエナキャラがイベント参加したら第5弾!
もしもハイエナキャラがイベント参加したら第5弾!

もしもヌラが売り子として参加したら…もくもくとスケブにお絵描きしてるだろう^^^
ヌラは話すことが出来ないのもあり、筆談で話すためノートは常に持ち歩いていて
思ったことや記憶に残しておきたい風景なんかを絵として描くことも最近覚えた感じで。
ただ元々センスがあるのか絵のクオリティが高かったりする(笑)


はい。

もう12月っすかー!師走ですね、忙しくて走ってますか?
嗚呼、1年あっという間やん。。。
なんか創作面ぜんぜん充実出来てなかった気がするなぁ。

うむ。

でもまだ12月も残ってるので諦めんぞwww



さて先日(だいぶ時間経っちゃったが)の仙台コミケのイベレポ、今更ですが追記にupしときますー!
気分転換とはいえやっぱりイベントは楽しいね////
いい刺激になります!創作頑張っぺ!!!

あ、あと…
気付かぬうちにサイトのアクセス数が6万打を超えておりました!
亀更新なサイトですがいつも見てくださる方々のお陰であります!!!ありがとうございます!
これからものんびり更新になりますが引き続き創作を楽しんでいきたいと思っちょりますのでよろしくお願い致します。


>>>追記にイベレポ
初めて夢メッセでの仙コミ参加となった11月24日(日)の仙台コミケ213!
ひとりでの参加だけどだいぶイベントに慣れてきたこともあって然程緊張もせず会場入り。
緊張よりも楽しみの方が大きかったからだろうね。
ここ最近、仕事でいっぱいいっぱいで精神も肉体も疲れきってたから心底楽しみたいって思いもあって新作は用意出来ないけどもイベント参加する気になったという経緯。
冬の仙台はやはり寒いよね。会場も広々してるからやっぱり寒い((((;゚Д゚))))

自分のスペースへ行って準備完了。
右隣さんへご挨拶して、左隣さんは…来なかった!左隣さんがいないので寂しいのとスースー寒いのもあったがなんとかイベント開始^^
オールジャンルということでやはり今流行りの版権中心だね。お客さんもほぼそれが目当てだったらしい。我が前の列は東/方のスペースだったが凄い人だかりだったね~さすがだ。
オリジナルというとやはり少なめだったね。でもそれぞれ素敵な創作ばかりで勉強になったー!

版権の人気の勢いの凄さにおおぉおおとなっていたが、
通りすがりの人が我が本に目をとめてパラパラ見て行った方がまた戻ってきて既刊全て買っていってくれる方が多くて嬉し驚きでした/////
名もない創作ですが気に留めて手にしてくれる嬉しさはやっぱ半端ないっすね!
ほとんどの方が全刊買って下さり今までのイベントにはない驚きです。「創作すごいですね!」などなどお声をかけてくださる方も多くて嬉し泣き。
普段オンでは創作絵師さまと交流&お話しているので創作は当たり前と思っているけども、オールジャンルにおいて創作の認知度というか創作が少ないのは地元でもそうだから、毎度イベ参加して我が創作を手にしてもらえるってのは最高の嬉しさであります。

途中、友人が差し入れと共に遊びに来てくれて嬉しさMAX!
あの骸骨くんは今もちょこんと座ってるよ(笑)

イベ参加したあとはまた参加したい衝動に駆られるのは毎度のこと^^
また来年もちょこちょこ参加していきたいと目論んどります!!
春頃のコミティアが今のところ目標ッス。今度こそ新刊を持っていくぞ!(ホントかよ←

そんなこんなで仙台コミケへ足を運んでくださった方ありがとうございました。
スポンサーサイト



Posted by電球ちっく*