I×682hoHE10.

オリジナルイラストや落書きを載せる場。ついでに生存確認ナドを。


2018.4.15

※動画は音が出ますのでご注意を。


ついったに上げたものですが、
素晴らしい機能をもつアプリがあって動画を作ってみた!

絵や写真を選ぶだけでちゃんとした動画が作れるんで凄いよね。
過去絵のハイエナメンバー紹介絵を再利用して、
それっぽいキャラ紹介風動画に仕上げてみて個人的に満足っす^^

ホント今は便利な世の中。






2018.4.1

塗りマス2

これから創作の方向性転換しまして、
少女漫画系へとチェンジすることにしました。






あ、すみません
エイプリルフールネタでした。。。



今まで通りの創作活動していきます^^
upしたものはクリスタの「第四回塗りマス!」企画へ参加しまして、
線画を塗らせていただきました。
普段から女子を描かないので難しかったですね…汗
キラキラしたり、ほんわかやセクシーな女の子を描ける絵師様尊敬ッス!

創作意欲がもりもり湧いてきたので描くぞ~
そしてゲームもするぞー!



2018.3.25

woman.jpg
-woman-


3月も残り少なくなってきて、
ようやく年度末の忙しさが少し落ち着いてきたので
久しぶりにペンを持って描こう!という気持ちになり描いてみた。

なぜか普段描かない女性キャラを描きたくなりましてね^^;

まあ、リハビリも兼ねて描いたのですがカッコイイ女性っていうのは素敵ですな。





はい。
時が解決するという言葉もある通り、
やっとペットロスの空虚感が減ってきて平常運転を取り戻しつつあります。
この調子で新年度を迎えたい。

描きたい意欲も復活してきたので、創作活動も再始動出来そうな気がする~



2018.3.18


前回の記事でも触れていました我が家の猫が

天に旅立ちました。


約12年ずっと家族として楽しい時もツライ時も一緒でした。


いつもそばにいてくれて本当にありがとう。




いやー…

いることが当たり前だったペットの存在がなくなってしまうということが

こんなにも喪失感が大きいとは。

これが「ペットロス」というもんなんですな。

辛過ぎてしばらくどん底でしたが、しっかりと納骨まで終わったときにやっと

嗚呼これで本当の意味でのお別れなんだな。と感じ、なんかスッキリできました。


もちろん悲しいけども、前に進まねば。





仕事の忙しさ+ペットの死というショックで先週は本気で危うかった(;´Д`)

でも少しずつ諸々を乗り越えて、

なんとかPCの前に座れるくらいに落ち着いてきた感じ。


絵を描きたいなーという気持ちも微かに復活してきたので^^


この調子で年度末を乗り切りたい。


2018.3.11

早いものでもう7年か。。。
震災当時、地震と津波と原発事故のトリプルパンチを経験しましたが
どんなに時間が経ってもあの当時の衝撃はやはり忘れられないですね。

今、こうやってPCに向かってブログを書いて
趣味である絵を描いたり、ライブ参戦しまくったり、
社畜じゃ!と文句いいながらも仕事が出来る環境、本当にありがたい事だし幸せですよね。

やりたいと思うことは、すぐにでもやった方がいい。

震災にて本気で命の危機を経験した時に、本気でそう感じました。
あれをしたかったなーやっておけばよかったなー
後悔する前に行動。あとでいいや、の「あとで」がいつ来なくなるか分からないので。


そう痛感した自分は勇気を出しで同人イベントに参加したんだっけな(笑)
今は慣れちゃったのであれですが、
当時は自分なんかが参加してもいいもんか、とめっちゃドキドキしていた気がする^^
あと転職したのもそうだね。


ともあれ今のこの瞬間に感謝を。



さて、年度末というこの地獄の時期で仕事がハンパなく忙しく、
もう心身共にギリギリの状況で絵を描くのさえままならず各所に浮上すら出来ていません:;
ホント数キロ痩せましたわいorz

そして我が家の猫様が病気で先が長くない状態で介護状態に。
毎週末動物病院へ通い、夜中に急変しては徹夜で様子見をいしてたりとこの時期の自分の体力がもつのか本当に不安でメンタル的にも不安定状態。
11年家族として一緒に過ごしてきた猫なので最期までしっかりとそばにいてあげたいと思う。


そんなこんなで桜の咲く頃まで、もしくは諸々が落ち着くまでは更新が出来ないかもしれません。

更新出来るまで、See you again(・ω・)ノ

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DigitalClock
*****




もそもそと呟いてます。

プロフィール

電球ちっく*

Author:電球ちっく*
はじめまして、電球ちっく*です。

初めましての方はコチラへ。

ダークゴシックや和モノ創作で
活動中であります。
イラストや創作について&
日常の徒然事を好き勝手に書き殴ってます!
…あ…!当管理人
「腐」っております故ご注意願います。

お絵描きする方ナドナド
お気軽にお声をかけてくださいませ。

検索フォーム

Archive RSS Login